バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

○○が入れ食い

8/31(土)雨台風接近中な中、朝かタチヲカへ。激増水、激濁り もちろん釣れない⤵土管あたりでビッグバドにバイトがあるもノラず。小さかったかな。それからは雨が降ったり止んだり繰り返し ロクに釣りにならず。ようやく昼過ぎに天候が落ちつく。花園を見に…

コンディション復活♫

8/28(水)晴仕事後タチヲカへ。 タイムリミットは1時間。しつこく釣りたいシャンデリーでサーチ。 ボトムに窪みのあるヶ所で キルを入れてヒラヒラフォールさせるとゴグッとバイト! やっと釣れたd( ̄  ̄)フォール中の当たりもしっかりわかるキスラー感度よ…

夜釣り

8/27(火)晴仕事が早く終わったので、17:30頃立岡へ。。暗くなるまで1時間半くらい水質はマッディ まだ日、月の大雨の影響が濃く残る。とりあえず時間がないので上流のコンディションだけチェック。スキャッターラップクランクでサーチ一匹、30センチくらい…

たまには花園も

8/25(日)曇朝一立岡へ。 相変わらずの1番嫌な水位… 満水か、もうちょい減るか どっちかにしてくれ⤵この水位が1番釣れない。とりあえず、水深も浅いのでバズやペンシル、ミノーなんかやるも無反応、おまけにしばらくしたら土砂降り(; ̄ェ ̄)一時避難雨が…

20%off

8/24(土)雨近くのポイント(釣具屋)が 2日限定セールやってるみたいなんで行ってきた♫特に欲しいものがあったわけではないが20%offに釣られて購入前回スキャッターラップ カウントダウンで使いこなせなかったので簡単そうなクランクを買ってみた。今度…

タックルチェンジ

8月22日(木)晴今日はマイロッドについて長らくダイワ スティーズ シリーズを使ってきたものの、若干飽きてきたのと 巷で話題の気になるロッドがあったので 思い切って全タックル入れ替えd( ̄  ̄)M氏超絶推しのキスラーへ。まずはコレKLX CRT66MLCRTっての…

プチジャークベイト祭り

8/18(日)晴朝から立岡へ。上流はアオコ中流〜本湖は人がいっぱい…もう全然釣れる気しない(-。-;8時半には酷暑⤵ 一旦退散その後、暇なので釣り場巡り豊野の秘境野池や萩尾 氷川ダムから八代方面のダム湖まで見てまわる。どこも同じようなコンディションで釣…

ミニサイズ祭り

8/15(木)晴仕事後、1時間ちょい釣り出来そうなので立岡へ。久々にスピニングを曲げたくなったので、鉄板の土管へ。あっさりGET。まぁライトリグじゃコバスチャンしかこないよね。上流へ、やっぱりハードベイトて事でまずバズ。 コナマズがアタックしてくる…

フリップ フリップ

8/11(日)晴朝暗いうちから出撃。立岡へまだ釣ってないトップやワイヤーベイトを一通り通すが全く反応なし。朝まずめなのに⤵さらに切られた草が一面に漂ってて巻物類が巻けない。トップもアクションしなくなる。今日はハードルアーは厳しいわ。午前中はNBNF…

ドラマはまた待っていた⁈

8/5(月)雨仕事が終わり、暗くなるまで30分土曜の興奮を忘れられず、ど濁り、ど増水、ど雨のタチヲカへ。ついてタックル準備しだしたら雨止んだ。ちゃ〜んす。とりあえず、昨日使ってみて楽しかったフラポッパーを投げる。昨日はバイトはあったものの、今日…

マイボート(黒船)久々登場 ⁈

8/4(日)晴待ち合わせまで時間があるのでとりあえず朝からタチヲカへ。夜中に降った雨で若干水位アップ草ベッドの上を引きたかったので ジョイントジッターバグをセット。(ダブルフックでウィードレス)いきなりGET〜(^ω^) 40アップd( ̄  ̄)モンスター…

釣り史上最高の思ひで

8/3(土)晴 後半昼からは、スキャッターラップをどうにか使いこなしてやろうと、猛キャスト。 しかし、やっぱ釣れる気しね〜 あげくにロスト。合わないんだろう…そういう事にしておこう。ちょっとはしばへお買い物。夕まずめ狙いへタチヲカへ戻る。あと一匹…

土管でドカンドカン

8/3(土)晴 前半AM5:00タチヲカへ。上流朝はやっぱりTOP クレイジークロウラーで護岸沿いをチェック。派手にバイト!またまたお前か(҂ `з´ )なんだ⁈上流は鯰天国か?やや下り、土管の場所へ。減水時のリサーチでココに着くのは分かってる。周りを通すと土管…

復活の上流。出た50up!

8/1(木)晴釣りがしたくてプルプルしてた矢先、ついに仕事が早く終わるチャンスがあったので、急いでタチヲカへ。お、水が増えてる( ꒪Д꒪)そんなに降ったっけ?とりあえず上流の様子見。ジャークベイトでサーチしてみるが反応はなし。浅いから水温高いかな…