バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キスラー Z-bone

我がファミリーに新ロッドが到着。キスラーZ-boneST ALRS-711 KLX ULRS-69Lまずは先日折れちゃったスピニングの後継機に 定番のKLXアメリカでフィネス(セコ釣り?)なんてあまりする人がいないのでしょうラインナップにウルトラライトなんてない!(ライト…

ようやく二匹目

1/26(日)曇朝起きると前日の雨の影響かあんまり寒くない、今日はいけるかもψ( ̄▽ ̄)ψ朝からシングルブレードの弱スピナベで活性のあるやつを探していくが、まさかの2個ロスト。(−_−#)ちょっとロストが怖くなったので、全然釣れない無くしてもいいスキャッ…

まとめ買い込み

まだ早いけど、増税前にルアーでも買い込もうかと物色…特にロストしやすいクランク系を。じゃーんそしてそして、今年も目標が必要である。昨年はペンシルポッパーC66とレッドフィンC10という超難関ルアーで釣る事が出来た。という事は今年はそれを上回る難…

紫鮎釣ったどー

1/19(日)晴なかなか1日釣りに使える時間がない⤵︎今日も午前中のみの釣行。来月からは沢山行けそうだにゃ立岡へ、ランガンしてると紫色した魚を発見(笑)なんだありゃ⁇ と思って、あの手この手で水中から引っ張りだすとムラサキ鮎でしたw 誰だ真冬にビッグ…

黒船出港

1/5(日)晴朝10時まで立岡へ。 頂いたエクスキャリバーのサスペンドシャッドをジャーク&ステイさせて動きの鈍いバス達にアピール。…誰も見てくれませんですた。1/6(月)曇ボート出したい病がピークに達した為釣りもしたことないやつを連れ出し(笑)緑川…

初バスψ( ̄▽ ̄)ψ

1/4(土)晴今年やっと休みに。 朝8時から立岡 初バス釣るぞ〜ぅ水温は9度 ちょっと厳しいかも。クランク、スピナベを中心に巻いていくが生命感全くなし、花園に移動してもあたりなし… 午前が終了ん〜 なんとしても1匹触りたいので場所を変える。 三角の石打…

釣り初め

2014 1/1 (水)晴あけましておめでとうございます。m(_ _)m今年もよろしくお願いします。て事で、忙しいながら夕方に初釣りにいってきましたよ。今年も宜しくホームフィールド立岡自然公園ま、時間も短かったし、釣れませんでしたが⤵︎ 今年も記憶に残る魚を…