バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

タックルチェンジ

8月22日(木)晴

今日はマイロッドについて

長らくダイワ スティーズ シリーズを
使ってきたものの、
若干飽きてきたのと 巷で話題の
気になるロッドがあったので 
思い切って全タックル入れ替えd( ̄  ̄)
M氏超絶推しのキスラーへ。

まずはコレ
f:id:mtgevolution:20130822215451j:plain
KLX CRT66ML
CRTってのは、クランク リップ トゥイッチ   の略らしい。 まぁそういう
要は巻物用ですな。MLなので軽量巻物用。  

続いて
f:id:mtgevolution:20130822215717j:plain
KLX BBC69MH
BBCは ブレイズ(ブレードベイト)バズ チャター  らしい。
ようは ワイヤーベイト用。 ディープクランク ビッグクランクなんかもいいんじゃないかな。 

さらに
f:id:mtgevolution:20130824212611j:plain
KLX TCRWJ 70MH

テキサス キャロライナリグ ワーム ジグ
でTCRWJ   用途はそのまま
長さもあるしフリッピィングロッドかな。  

f:id:mtgevolution:20130824213042j:plain

KLX PNJ 63M
キスラーラインナップ中最短ロッド
ポッパー ジャークベイト用
ロッドアクションを必要とするプラグ向け

以上四本を購入

まだ使ってないから、見た感じの感想。

超飾り気のない外観   玄人向け(本物志向向け)  無駄な物を削ぎ落とした機能美ですな。
車で言うと、内装取っ払ったドンガラ仕様みたいな(笑)

軽さ、国産ハイエンドより更に軽い。
特にロングロッドでの軽さが際立つ。

あとは日曜日まで待ってのお楽しみですな。  早く来ないかねぇ…
仕事キツイっす  この時期ピーク
f:id:mtgevolution:20130824214124j:plain