バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

土管でドカンドカン

8/3(土)晴  前半

AM5:00タチヲカへ。上流
朝はやっぱりTOP   クレイジークロウラーで護岸沿いをチェック。

派手にバイト!
f:id:mtgevolution:20130803094048j:plain
またまたお前か(҂ `з´ )
なんだ⁈上流は鯰天国か?

やや下り、土管の場所へ。
減水時のリサーチでココに着くのは
分かってる。

周りを通すと土管の中でなんか動いた!
いるな…
土管の中にキャスト。
大量に湧いてきたww  
f:id:mtgevolution:20130803094406j:plain
デカい!40アップ楽勝
いい食い方、後ろの土管ね。
f:id:mtgevolution:20130803094506j:plain
さて、絶対一匹じゃなかったぞ いたの。
五分くらい別の場所をやって戻る
土管の中にポチョン(シェイク)
ドゥボォン!!
f:id:mtgevolution:20130803094723j:plain
f:id:mtgevolution:20130803094742j:plain
さっきよりデケェΣ(゚皿゚) しかもすごい腹(;゜0゜)
面白いわー   まだいるだろ。
五分あけて…再投入
f:id:mtgevolution:20130803094905j:plain
同一場所から三匹目(笑)
かなりサイズダウンだけど。

上流はやりきったので本湖に移動。
大きな倒木の横をログのジャークで
通すと、モンスター現る!
デカい!軽く50アップだ。
ログの背後にピッタリ寄ってくるも
もう、アクションさせる距離がない⤵
ワントゥイッチで食いそうなのに!

フォローでライトリグ投入
f:id:mtgevolution:20130803095342j:plain
いや、お前じゃないんだけど…
小さいわ

日も上がってきたので、ディープクランクで水温の低い深場を狙う。
ゴンッ!  狙い通り!
f:id:mtgevolution:20130803095528j:plain
お…よぉ( ̄◇ ̄;)
なんでこんな鯰が釣れだした…?

さしより五匹GET。
暑いので一時退散、後半へ続く