バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人大杉

3/30(日)曇午前中仕事の為、2時半頃から立岡へ。 本湖周辺は相変わらず、花見で凄い人だらけなので上流へ。昨日の雨の影響でダダ濁りなので反射板入金黒のモデルAをセレクト。一匹GET! ガツンとくるいいあたりだった。この辺からやたら人が増え出す…あっ…

お花見フィッシング

3/29(土)雨朝6時より立岡へ。すでにM氏が投げている( ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!おそるべき速さ水は濁りぎみで天候も悪し。さしよりトップから始めるが反応はない⤵︎M氏がクランク(BIG-O)で釣ってきた。動きが大きくラトル音のあるのが濁りの中で効くのかな。最上流エ…

SS-SV カスタム

さぁ、仕事帰りに入荷したばっかりのリールを購入してきました。SS-SV 7.1Rシンプルースティーズ(嘘か真か知らんけど)らしく、ほぼスティーズと同じサイズ重量で価格は大幅ダウン。週末まで使えないけど、我慢出来ないのでカスタムしちゃいます(笑)まず…

久々の更新

3/23(日)晴正体不明の咳き込み病にかかり二週間。体調がすぐれずまともに釣りも出来ず今日やっとガッツリ釣りする時間が出来た。早朝から立岡へ、すでに先行者と大量のヘラ師がいて場所がない。仕方なく空いてた下流域へ。レーベル クラッピークランクを岸…

今冬の目標

3/8(土)晴朝から立岡、久々にM氏に会うも釣れてないご様子… 朝はまだ冷え込むから厳しいでっせ。上流の対岸の木に、ぷらんぷらんしてるルアーが気になったので 絡めとって回収。 2個GET(笑) 我ながら超遠距離にあるちっちゃなルアーのフックにラインを絡…

寒の戻り

3/4(火)曇まさに三寒四温。 暖かかったと思ったのにまさかの冷え込み⤵︎ 立岡へ水温が大きく影響する時期なのにコレは厳しい。 今年、アラバマを除けばワームで釣ってないので1匹あげたくメインに据えて打っていったが、まぁ食い気ないよね。さらにハードル…

明らかな変化

3/1(土)雨もう三月! 気分は春*(^o^)/*あんまり寒くないし朝から立岡、当然巻物でいきますよ実績あるサイレントクランクで。今回はワンサイズアップして大型狙い開始20分で1匹。35くらい 雨で濁りが出てるので視認しやすい黒系で。エクスキャリバー Xcs200…