バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝だけ釣行

2015/03/29 (日)晴今日は色々と用事があるので朝だけ立岡釣行。 桜が満開ですぞ!時間がないのでスピナベで流しまくる沈み木のある付近でバイト(=゚ω゚)ノんーまぁまぁ ルアーはBOOYAHのバイブラフレックスにブギーテールのトレーラー。こやつプリプリじゃな…

花見日和

2015/03/26 (木)晴昼頃からタチヲカへ。桜が5分咲き程度、週末は満開になりそうな予感… 人だらけになりそうだなこりゃ。花見客が多いので邪魔にならないようにたまにはキャンプ場側へ。岬の先端にあるスタンプやブレイクをディープクランクで探るファットA…

人多すぎ問題

2015/03/22 (日)晴朝から立岡へ。 大会?かなんかあってんのかな。本湖は人だらけ上流はヘラ師だらけやるとこないじゃん(ーー;)てなわけで花園へ避難。現在は満水だけど ほぼ水がない状態の地形を把握してるので 地形変化を狙い撃ちしてみる。水深があ…

3連休2日目

2015 03/19(木)曇昨日に引き続きタチヲカへ。まずは昨夜の雨でかなりの水量になってるインレットへ。 なにやら凄い密度で魚が密集してるぞ…ジョイクロを通してみる。 とりあえず何か触ったので合わせを入れると、めっさデカイわ(笑) さらに投げてみる今…

やっと釣り再開

2015/03/18 (水)曇今年に入って仕事で色々とあり時間が取れないのが続きやっとこさ釣り再開。気温も上がり春めいてきたし丁度いいタイミングかな。いつものタチヲカへ。朝まで雨が降ってたのでインレットがいい感じd(^_^o)ということで流れがあるところを…