バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

二つの感動

8/31(日) 雨▶︎晴れ6連勤で釣り出来ないストレスが半端なかったのでようやくガッツリ釣行朝5時半からタチヲカへ。今日の主役(新入り)ノリーズ アッパーカッター128とダイラッカとりあえず朝一なのでアッパーカッターで流す。 ワンバイトあったがフッキン…

久々のボート釣行

8/24(日)曇り久々にマイボート出しますよ( ̄Д ̄)ノ(画像は以前の)朝5時からM氏と近所の溜池へ。セッティングが終わると丁度夜明け、バシバシTOPで釣ってやろうと思ったら全然釣れねぇどころか無反応。ギルもつつかない。昔はバコバコ釣れた溜池だったのに…

雨天中止

8/19(火)雨この日は久々にマイボートを出す予定だったのだが、まさかの雨。せっかくキャリア付けて準備万端だったのに(; ̄ェ ̄)てことで、さしよりいつものタチヲカ。だがここで悲劇が…到着して準備しようとトランクを開けるとカサカサカサカサっひっヾ…

プレッシャー高杉

8/17(日)晴朝5時半からタチヲカ。だから先行者多過ぎ、なんぢゃこりゃ間違いなく熊本トップクラスのハイプレッシャーレイク ただでさえ簡単ではないのに さらに日曜、お盆、夏休み! 釣れる気がしないヾ(;´Д`●)ノだがしかし、奥の手があるのだ私には。ジョ…

1年ぶりの感動

8/16(土)曇り仕事が早く終わった為、明日のプラでも(てゆうか様子見)しようとタチヲカへ。タチヲカは経験上、パターンを掴むと結構継続して使える。最近ザラで攻略法が見えてたので、それならばペンシルポッパーでさらに大型が狙えるかも?!ちなみに丁…

体調不良につき

8/14(木)曇朝から体調悪し… ブログは端折ります。5時半からタチヲカへ。相変わらず先行者多数(; ̄ェ ̄)とりあえずTOP! 序盤はノーバイトだったが中流でやっと初バイト。ザラスプークで安定のチビ鯰捕獲。さらに下流にて 巨鯰捕獲。ちなみにワンノッカー…

朝だけ

8/10(日)曇今日は用事が多数ある為、朝イチのみ釣行。 いつも通りタチヲカ。オーバーハングの下にスーパースプークjrを潜りこませ誘う。ナイスバイトに出てきたのは、またもなまーず(ー ー;) 最近ナマ率高いな…モヤモヤしたまま帰宅(; ̄ェ ̄)

惜しい一匹

8/9(土)台風朝5時からタチヲカへ。すんげぇ強風(ー ー;) 先週よりやや増水とりあえず、今日の使命マスキージッターバグM-tuneで釣る上流の岸沿いを流すとすぐにバイト!これはフッキングに至らずルアーがデカ過ぎで口に入らない?(笑)さらに巻いてると 今…

新入り加入

異色の方々 新加入。これにM氏から頂いたマスキージッターバグM-tuneで明日はビッグバスを狙います!台風の中、土砂降りじゃなきゃいいけど…

NEW アイテム

今使用してる偏光グラス、良く見ると傷多数(´・_・` しかもこの時期すぐ曇る安物はいかんね、て事で新調以前使っていてお気に入りだったのでジール オプティクスオークリーも考えたけど、あのお方が怒りそうなので却下(笑)VERO 2nd レンズはもちろんTALEX ト…

これは残念

なにやら今月の月刊誌に熊本の記事があるということで買ってみた。まぁ釣りウマプロがロケしてたということなので参考になればと思ったんだが…まぁね、フィールドはわかる。名前晒せる場所なんてそうないからね。ただポイント。 そんな各所 超一級ポイントで…

トップ天国

8/3(日)曇り朝5時からタチヲカ。まだ薄暗いさしより激浅の下流〜中流にいきトップで開始。 しばらくノーバイトが続く⤵︎ 本湖で釣ってたM氏に聞くと2本あげたらしい…(ー ー;)エリア選択間違ったか(-。-;いや、自分の道を貫くのだマイゲーム(笑)M氏と別れ 再…