バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思わぬ落し穴

4/27(日)晴今日は立岡のバス釣り大会イマカツカップ。そちらに人が集中してくれたので人のいない大会エリア外を独占モード(笑)これはチャンスと思ったのに意外と釣れない⤵︎ 当たりもない…手前が濁りがキツくて流れのあるチャネルラインの対岸は澄んでる…

ど鬱

4/26(土)ある方へ使ってほしく こしらえていたオリジナルTD-Z二号(一号は左巻き)パーツを取り寄せ、塗装を厚く施し九割九分完成していた。がしかし、最後の最後にあり得ないミスをしてしまう。完璧主義者の私はちょっとした汚れが気になったので ちょっ…

何故かなまず

4/24(木)晴朝から立岡。 トップからやるが まだ反応はなし。なんか やたら鯉が元気です平日だし 釣り人も少ないので楽勝だろうと思ってたら、意外と釣れない⤵︎まぁ 釣れにくそうなルアーばっかり使ってるのもあるだろうけど。(笑)とりあえず、花園に移動…

平凡な釣果

4/17(木)晴朝から立岡。 なぜかボートが出てるもうちょくちょく現れるがルール守れん奴は釣りすんな。 ボート禁止じゃお前らのせいで釣禁にでもなったら、どう責任とるんか?さて釣果、とりあえずクランクで一本なんか釣れはしたけど巻物への反応は悪くな…

外道&コバス&バラし

4/16(水)晴7時に立岡へ いつも通りとりあえず朝はトップ。水路で見えバスがいたので、ビッグバドのドッグウォークで誘うとバイト!のらなかった…(-。-; まぁ小さいからいっか。 今年初トップに出たと言う事で。さしより朝の内に一匹釣りたいのでYUMマイティ…

初ワームフィッシュ

4/7(月)晴朝7時より立岡。 寒い⤵︎てことは…いちおトップからいくが当然反応しません。暖かい日に当たればなぁ〜今年まだワームで釣ってない。て事で今日はワームで一匹が目標!ストラクチャー(地形変化)は減水時に全て画像と共にインプットしてるので一…

強風➡︎雨

4/5(土)曇仕事が早く終わったので16:30から立岡へ時間が少ないのでとりあえず釣りたい。最近の傾向から確実性の高いクランキングで攻める。上流はハニースポットをほぼ抑えてあるからね。開始20分で捕獲! 40UPボーマー モデルA それにしても弱い台風くら…

消えたログ

4/1(火)曇朝七時から立岡へ。 トップは相変わらずまだ出ない。もうちょいかな〜クランクに変えると40くらいの魚体が真後ろからついてきたがバイトには至らず… 見えただけに残念⤵︎最上流に上ってラトリンログにチェンジオーバーハング際にキャストしポーズ…