バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無念

7/27(日)晴朝5時からタチヲカ。 さらに減水気味ザラスプークからスタート。減水したシャローから打っていき対岸にもキャスト。 かなり激しいバイト!!で一匹目を捕獲!あれ? バスぢゃなぃ(-。-;今のは期待したのに… 朝まずめに失敗、 富ポイに寄り昼から…

神のいたずら

7/25(金)晴 ブログその2さてルアー回収は置いといて釣果5時からタチヲカへ。上流からトップで攻める、ルアーはジッタースティック。減水で状況が大きく変わったので、ドッグウォークでピンポイントスローリトリーブで広範囲サーチが出来る優秀ルアーだから…

ルアーハンターryochin

7/25(金)晴 ブログその1ホームレイク タチヲカは今減水ぎみ今年は冬春で1度も減水しなかったので久々の減水期になる。さて、やることは一つ。根がからせたマイルアー達を回収せねば(笑)( ̄▽ ̄)タチヲカの地形は完全把握してるので根掛かりそうなスポット…

スピニング余裕( ̄▽ ̄)

7/20(日)晴5時半あたりからタチヲカ。この時間なのにすんごい人、さすがメジャーフィールド水曜に来た時は満水近かったのに40cmは減水してる(-。-; すごい早さM氏と合流。バズプラグjrを投げてると何故か途中でフックが消失(笑) M氏にピップズクイークを…

暑過ぎ、汗だく

7/16(水)晴休みなので ちょっと遅く7:30にタチヲカ。 すでに気温が高くなってるが、まだ朝なのでとりあえずトップ。なんと一投目で釣れたψ( ̄▽ ̄)ψくまモンのビッグバド! 40くらいいやぁイイバイトだった。 続いてスピナベで 先ほどと同サイズくらい。今…

江津湖リリ禁の件

各所で拡散希望とされてるので協力を。江津湖のリリ禁条例の件ですね。(詳しくは画像記事を)個人的には滅多に行かない江津湖ですが、閉鎖水域ではないので完全駆除は無理なので税金の無駄使いにはなって欲しくないですね。(監視員や駆除BOXなど) あと、…

なんとか一本

7/12(土)曇朝5時半からタチヲカへ先行者おおすぎ(-。-; この時間なのに今日も横綱オンリーでビッグフィッシュを狙うも不発(・・;) ココロが折れそうだ早めに切り上げ用事を済ます。3時頃浜戸川へ。 やり始めたとたん強い雨ヾ(;´Д`●)ノ 最悪や家に帰ってると雨…

台風直撃

7/10(木)台風のハズが、何の影響もない(-。-;早々と警報も解除される始末。んじゃ釣りいきましょうかて事でタチヲカ。他にもいますねモノ好きが(笑)とりあえず上流で横綱を投げまくる。今日もノーバイト⤵︎ 先は見えないルアーチェンジエクスキャリバーxcs…

デコ。 (内容なし)

7/5(土)曇朝、5時半よりタチヲカ。とりあえず雨で水質はかなりマッディアピール力を重視して気づいてもらう為選んだのは横綱。とにかく投げまくる。 投げる 投げる…ぼうず(笑)こだわりすぎたか(ー ー;) でもこれで釣りたいんだよねぇ翌日、日曜にリベンジ…