バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

たまには花園も

8/25(日)曇

朝一立岡へ。  相変わらずの
1番嫌な水位…   満水か、もうちょい減るか どっちかにしてくれ⤵

この水位が1番釣れない。

とりあえず、水深も浅いのでバズやペンシル、ミノーなんかやるも無反応、
おまけにしばらくしたら土砂降り
(; ̄ェ ̄)
一時避難

雨が止んで戻ると、流入した大量の雨水で 激濁り…  摘んだ(T ^ T)

昼からのプランをどうするか
そういえば、立岡にはアホみたいに通ってるものの隣の花園は全く釣りしてない。
以前完全に渇水してた気がしたので
魚がいる気がしないのと、皿池状で
あまり楽しくなさそうなので。

釣果に関してはたまに釣れたのも聞くのでいるんだろうけども…

とりあえず行って見る  まずはシャンデリーでサーチ
f:id:mtgevolution:20130825161326j:plain
んーシャローは無反応。 てか、そもそもこのスピナベが釣れない⁈  結構投げたけど一匹もあげてない。

んじゃディープか?  て事で
ファットフリーシャッド投入
f:id:mtgevolution:20130825161509j:plain
沖目に投げてブレイクを叩く
f:id:mtgevolution:20130825161631j:plain
二投目で40くらいをGET、さらに
f:id:mtgevolution:20130825161711j:plain
若干サイズダウンだけど追加。
完全にブレイクについてる  昼間なのに連発、コレはハマってるでしょ。

ルアーを変えてブレイクラインに並行に流していく。
f:id:mtgevolution:20130825161843j:plain
ホラ釣れたd( ̄  ̄)  どんどんサイズダウンしてるけど(笑)
まだまだ
f:id:mtgevolution:20130825161949j:plain
コバッチ。  四匹目ψ( ̄▽ ̄)ψ

さらに対岸に行ってコンクリート護岸を
叩いて一匹追加
f:id:mtgevolution:20130825162154j:plain
めっちゃ釣れるぞ花園(笑)
朝一やりたいねこりゃ。

あとキスラーロッド
すんばらしぃ!   まずアキュラシー性能
狙ったトコに綺麗にいく。
キャスト上手くなった感じするわ(笑)

マイクロガイド飛ばないとか
太糸使えないとか、色々見たけど全然そんな事ないし。

あとリフティングパワー
四メートル下あたりから引き抜いてたんだけど余裕のパワー 折れる気全然しない。
特に傑作はショートの63M
めちゃくちゃアクションさせやすい上に
B14Aからペンシルポッパーまで
余裕で扱える懐の広さ!   これ傑作!
デメリットなんか見当たらない。
オススメです。安いし。

夕方、また土砂降り&雷
釣り出来ねぇ  帰ろ  
コンディションの割にいい一日だった
( ̄皿 ̄)うしししし♪