バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

tatula US DAIWA

どうにも気になるのが抑えられず全く必要ないんだが購入( ̄ー ̄)US DAIWA 日本未発売のtatulaちょっと重いけど、その分 剛性感は高い ハンドルも力が入る形状でロングなのでディープクランクなんかに使いたい。すごいのは新開発のエアーローテーションと呼ば…

今年のタックル

今年はタックルを総入れ替えした年でもありやした。今までは メガバス デストロイヤーevoやダイワ スティーズ をメインに 使ってきたが今年はアメリカンロッドを導入。キスラーKLXやバスプロショップス ツアニースペシャルを今シーズン使い込んでみましたが…

釣り納め。

12/29(日)曇朝7:30より立岡へ昨日、ジャークベイトで釣れた情報があったのでいくつかトライしてみるがそう上手くはいかね〜そのままシャローをガンガン叩いていくが生命感なし。 戦略をディープに切り替え今年の功労者ファットフリーシャッドjrを投入。釣…

やっと釣行

12/24(火)曇師走というだけあって忙しぃ⤵︎釣りに行く時間がとれず、久々の釣行へ。午前中は用事があり、昼から出発。まず最寄りの野池に立ち寄る。夏場はずっとフル満水だったのがかなり減水してた。 久々におかっぱり出来そうなので 足場があるとこだけぐ…

細ライン(グロ注意)

12/12(木)晴真昼間3時間だけあいたので、立岡へ。まぁ釣れなかったんですが、一匹死んで浮いてる40くらいのバスを発見。こんな大型が浮いてるなんて珍しいなと思いよく見てみると… わかりました。引き上げてみる口にプラグが付いたまま。どうやらラインブ…

冬の定番

12/9(月)曇7時半から立岡。ちょっと出遅れた⤵︎昨日買ったダイワの防寒着素敵ですわ。全然寒くない。さて、釣りの方は… 聞かないで(笑)用事もあり午前中しか出来なかったし。今日もルアーを救出。左から先月助けたレベルバイブ今日助けたレベルバイブ二号…

冬でも朝イチ

12/8(日)晴久々に釣行へ。7時から立岡に出発い……1℃…もう少しで凍結世界じゃないですか。厳しすぎるだろ(−_−;)とりあえず朝イチなのでビッグバドを結んでみる。…2投して断念(笑) 一瞬で心折れる寒さスピナベにしよう。 最近使ってなかったT.Hタックル…

2013年の思い出BEST3

第3位 春のロングA(B15A)祭りロングAのジャーキングで良型がガンガン獲れた春。写真は珍しい頭から丸呑みしてきたグッドサイズ(=゚ω゚)ノ第2位 ついに出た50UP!最高のルアーで最高のサイズ。文句なし。 レッドフィンC10 52cm第1位 水面爆発!ペンシルポッパー…

なんとか一匹。

12/1(日)晴朝7時から立岡へ。昨日、トップで釣れた情報を聞いたのでちょっとやってみる………いやいや、釣れねーよヾ(;´Д`●)ノちなみに気温は6度です。クランクに変え上流から本湖にくだりずーっと流していく。 釣れない↘︎テンション下がってきたので仕方なく…