バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

プチジャークベイト祭り

8/18(日)晴

朝から立岡へ。上流はアオコ
中流〜本湖は人がいっぱい…
もう全然釣れる気しない(-。-;
8時半には酷暑⤵   一旦退散

その後、暇なので釣り場巡り
豊野の秘境野池や萩尾 氷川ダムから
八代方面のダム湖まで見てまわる。
f:id:mtgevolution:20130818214404j:plain

どこも同じようなコンディションで
釣れてなさそう(; ̄ェ ̄)

夕方より、M氏から連絡があり時間がとれるとの事なので、久々にボート出す事に。  移動時間もないので近場の中規模野池へ。

ここはアベレージサイズも低いので
ジャストサイズのロングA14Aをセレクト。
一投目、若干ポーズを入れてトゥイッチングすると、湖底からワラワラと湧いてくるバス(;゜0゜)
一匹が食い損ねたと思ったら横から違うバスが引ったくり!
f:id:mtgevolution:20130818215007j:plain
アベレージサイズ通りだけど、これは嬉しい一匹。  これぞバスフィッシング

これは楽勝か? 爆釣か ⁈  と思ったが
これからしばらく釣れず…   期待させやがって。

途中オーバーハング下で同船してるM氏
のクランクにもHIT
f:id:mtgevolution:20130818215750j:plain

夕まずめ近くなったところで、岸沿いで
バスト。 明らかにバスっぽかったので
速攻でキャスト、ワントゥイッチで出た!
f:id:mtgevolution:20130818215404j:plain
さらに そのすぐ側でM氏のラトリンログにも出た!
f:id:mtgevolution:20130818215922j:plain
いい時間帯か?  クランクに変えて
オーバーハングの奥の奥へ。
f:id:mtgevolution:20130818215955j:plain
アベレージ追加(笑)

その他、チェイスやアタリらしきものは
あったものの 結果五匹で終了
まぁハードベイトオンリーだし
時間ないし、先行者いたし こんなもんか。満足満足。

次はダムに出したいねぇ♫