バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大量大量🎵

11/24 (日)曇用事により夕方のみ参戦。まず、上流をロングAのジャーキングで。途中、完全に根がかったと思ったがなにやら微かに動く。慎重に慎重に切れないようちょっとづつ引き寄せる。上がってきたのはズボン。そら重いわ。ん?? 良くみると何やらいっ…

寒過ぎ

11/23(土)晴朝7時立岡に出発。さ…3度…( ;´Д`)ドMか俺はとりあえず王道スピナベやクランク巻いてみるがノーバイト。ライトテキサスでカバー打ちしても反応は得られない。昼過ぎまで釣れないのでリアクション狙いに切り替え鉄板投入(・_・;何か魚に当たった…

TD-Z フルカスタム その⑤

組み立て ヘッジホッグスタジオ製カラーパーツを導入。オープンベアリングに交換。BeforeAfter 完成じゃーん( ´ ▽ ` )ノ完成。別アングルなかなかいいじゃん巻き心地も悪くないよ。明日実践導入してみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

TD-Z フルカスタム その④

塗装完了! 自家塗装ながら超綺麗。100点d(^_^o)レッドクラッチにしてみました。ギア類を元に戻して組み立て。いい感じじゃないかね。今日パーツ類が届くハズなので、最終組み上げに入ろうかね。

一秒で嘘つきになる

11/17(日)曇今日も仕事⤵︎ 夕方から立岡へ。 上流でチャターを流すもあたりなし。 なんか人も、多いし打たれてそうなので下流まで下る。クランクにかえて広範囲にバスを、探す。しばらく投げてると後ろを犬の散歩をするおじさんが通り話しかけられた。お『…

ピラピラッと

11/16(土)晴仕事がかなり早く終わったので、立岡に直行。ある方を『グギギ…』と言わせる為ビッグスプーンを結ぶ(笑)これで釣ってみたいよね( ̄▽ ̄)ボトムは把握してるので、根がからなさそうなとこに落とし込んでリフト&フォール。 ひたすらしゃくり続…

TD-Z フルカスタム その③

さて、フレームの傷取り&再塗装工程ヤスリでピッカピカに磨きあげ、下地処理します。 プラサフを ぷしゅー( ^_^)/~~~これで、本塗装が密着 綺麗にノリます。乾燥させて次回はツヤ消し黒を。また、社外アフターパーツがあるものは全て社外パーツに交換します…

TD-Z フルカスタム その②

塗装はどの道ボロボロなので傷と一緒にヤスリで剥がしてしまう。マグダイヤル側サイドプレート肌色の地肌、樹脂プラスチックかな。ハンドル側金属感の地肌、アルミか?マグネシウムだっけ?同じ素材の本体これで、傷消しは完璧。後日 艶消しブラックに塗装し…

TD-Z フルカスタム その①

これが吊るし、ボロボロのジャンクTD-Zゴリ感あり、シャラ感あり、塗装禿げあり、傷あり、部品欠損ありこれから生まれ変わらせます。まずは分解。年季入ってるだけあって固着してるのもあり結構大変グリスも固形化(笑) ザラザラ全バラし完了。 次回に続く

三連休最終日

11/12(火)晴7時よりタチヲカ。安定のノーバイト(笑)もはやライトリグすら食わない⤵︎諦め花園へ。鳥の大群が水面を占拠ヾ(;´Д`●)ノまぁ寒いし、ディープだろうということでラトリンソナー投入。これで釣れとの圧力が凄いので(^_^;)数十投目ついにGETした渾…

三連休2日目

11/11(月)晴朝から猛烈に寒い。もはや、冬モード激タフレイクと化した立岡で釣れるのか?昨日すでにデコくらってるので、ちょっと昨日してない事をしてみようと立岡を探索(笑)とあるクリーク、U字鋼が沈んでる。インレットが絡みカバーもある。ちょっと…

三連休開始

11/10(日)雨朝、6時半出発。現地に着き携帯忘れた事に気付く。写真撮れない▶︎取りに帰る。…デコった! どの道写真撮ることはなかったぜ…唯一、立岡 ゴルフネット前ワンドのごろた石ゾーンで、バイトあり。ファットAでボトムノックしてるとかすかなアタリを…

タチヲカに秋はなし。

11/3(日)雨さぁやってきました。釣れない日曜日。しかし天候は雨だし、気温寒くないしいけるかも?7時からタチヲカへ。…もうね水がおかしい。なんの影響? 透明度2センチ。2センチ沈めたらルアー見えない。真っ黒。初めて見たわ しかも全域で。どこを攻め…

有言実行

11/1(金)晴前回ブログで宣言した通り、今回は何がなんでも釣る(笑)どんな手段でも使うわよ(=゚ω゚)ノ6時半からタチヲカ、最上流朝はまだトップで行くでしょ、水深浅いし。デカイ倒木の横をジッターバグで通すと木の下からそーっと出てきてシレっと捕食! ほ…