バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

久々のボート釣行

8/24(日)曇り

f:id:mtgevolution:20140824104057j:plain
久々にマイボート出しますよ( ̄Д ̄)ノ
(画像は以前の)

朝5時からM氏と近所の溜池へ。
セッティングが終わると丁度夜明け、
バシバシTOPで釣ってやろうと思ったら全然釣れねぇどころか無反応。
ギルもつつかない。

昔はバコバコ釣れた溜池だったのに しばらく来ないうちに変わった⁈
(; ̄ェ ̄)

平均バスサイズに合わせてベビートーピードを選択。
f:id:mtgevolution:20140824104548j:plain
相当打ちまくって ようやくGET。
アベレージサイズの小バス(笑)
これ以外バイトもなく完全に沈黙 
やりたくないがライトリグ投入。
f:id:mtgevolution:20140824104639j:plain
まぁこういう手に出れば釣れるんだけど
そういうのはお好みではない。

せめて水面で楽しもうと虫系 投入。
これがハマる。

めっさデカギル キモい( ꒪Д꒪)
f:id:mtgevolution:20140824105005j:plain
バスもこれには反応。 今日最大の30cm
この溜池ではデカイほう(笑)
f:id:mtgevolution:20140824104904j:plain

その後も続くギルラッシュ
f:id:mtgevolution:20140824105213j:plain
MAX23cm!  10匹以上釣れた

さらにハードベイトで攻め続けたM氏にもようやくスピナベでHIT!  
f:id:mtgevolution:20140824105302j:plain

さらに虫以外にも拾ったカエルワーム?
でも釣れた( ̄▽ ̄)
f:id:mtgevolution:20140824105418j:plain

最初はどうなるかと思ったが、まぁまぁ楽しめた。  もう少し時間が欲しかったが
雨が降り始め避難。
f:id:mtgevolution:20140824105624j:plain
撤収〜   

次はリザーバーに行かなんね。