バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

ようやく二匹目

1/26(日)曇

朝起きると前日の雨の影響か
あんまり寒くない、今日はいけるかも
ψ( ̄▽ ̄)ψ

朝からシングルブレードの弱スピナベで
活性のあるやつを探していくが、
まさかの2個ロスト。

(−_−#)

ちょっとロストが怖くなったので、
全然釣れない無くしてもいい
スキャッターラップクランクを投入。
こいつ、去年一年使って全然釣れなかった⤵︎

スローに巻いてると フッ と不自然に軽くなる巻き心地
巻いてないのにこっちに来るクランク(笑)

食ってるやん(°_°)
f:id:mtgevolution:20140126181601j:plain
釣れた〜♪(´ε` )  白くなっちゃってる
冬バス、今年やっと二匹目。
f:id:mtgevolution:20140126181800j:plain
クッソ丸呑みΣ(゚ε゚oノ)ノ 
普通食ったら反転するのに、こいつ
咥えたまま突進してきたから奥まで入ったんかな。


前回に続き、またルアーをサルベージ
f:id:mtgevolution:20140126182134j:plain
プロリグスピン。  ラインを手元から切るんじゃねぇ、アホんだら

今日は一日で200mくらい捨てライン回収しましたよ。
釣り人が多いハイシーズンより
捨てられてる量が多いのはどういうこっちゃ。

結局、今日は一匹のみ
花園でワームを食ってきたけど、ショートバイト過ぎてフッキング出来なんだ。