バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

二つの感動

8/31(日) 雨▶︎晴れ

6連勤で釣り出来ないストレスが半端なかったのでようやくガッツリ釣行
朝5時半からタチヲカへ。

今日の主役(新入り)
f:id:mtgevolution:20140831193018j:plain
ノリーズ アッパーカッター128と
ダイラッカ

とりあえず朝一なのでアッパーカッターで流す。   ワンバイトあったがフッキングには至らず…
先に来ていたM氏には ヒット
f:id:mtgevolution:20140831193613j:plain
ジョインテッドレッドフィンCJ9
また マニアックなルアーで(⌒-⌒; )

川筋では釣れないので本湖に移動。
の前に夫婦橋から ビッグスプーンを
ピラピラっとしてみる。

ピラピラっピラ  ゴンッ!!(◎_◎;)
リアクションフッキング(*`Д´)ノ
f:id:mtgevolution:20140831194005j:plain
まさかの釣れたぁーヾ(≧▽≦)ノ゙
45cm!  ナイスコンディション。
f:id:mtgevolution:20140831194052j:plain
こんなんですょ(笑) ちなみにコッチは
ダイラッカじゃなくてダイワ D-SPOON
1-1/4 ozもあります。 
初めて釣った( ̄▽ ̄)   早くもド満足。

雨あしが強まり、一時中断。
昼からは逆にドピーカン   しかもアオコ大量発生⤵︎

ん〜   夕方まで待って アオコのないキャンプ場岩盤エリアへ。
フィーディングにディープから上がってくるバスを迎え討つ。

クランクをレンジ別に用意し丁寧にボトムをトレース
f:id:mtgevolution:20140831194645j:plain
コットンコーデル ビッグOにバイト!
これも44cm  いいコンディション。

最後の夕まずめはやはりトップ。
下流の若干アオコが流れたのを見計らって対岸打ち

ドッグウォークさせてると、後方から追尾してくる黒い影…(アオコで良く見えないけど)

デカイ!(◎_◎;)  60くらいありそうなんだけど…

一瞬ステイさせ 追いつくのを待つ。
下に来たところでワントゥイッチ!

ゴヴォワァッ‼︎ 

ヒィィィッ((((;゚Д゚)))))))
デカイ!  オモイ!  ナガイ!
だがしかしPE40lb 負けないはず

寄ってきたぁ〜
f:id:mtgevolution:20140831195509j:plain

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

まさかの幻の魚  ラー様ではないか
デカッΣ(゚Д゚ υ) 
いや、他のフィールドだとたまに見るが
ことタチヲカに関しては近年ドンドン見かける事が減り もはや絶滅したかとさえ
思ってたのに…   まだいたのねヾ(;´Д`●)ノ

ラインはもったけど、フックが2本も伸ばされてた。すげーパワー。

楽しませてもらいました。
今日は数は出ずとも、夏の思い出が
増えましたわ。  いい1日だった