バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

思わぬ落し穴

4/27(日)晴

今日は立岡のバス釣り大会イマカツカップ。
そちらに人が集中してくれたので
人のいない大会エリア外を独占モード(笑)

これはチャンスと思ったのに意外と釣れない⤵︎   当たりもない…
手前が濁りがキツくて流れのあるチャネルラインの対岸は澄んでるので、あちらに固まってるのかな?

途中、モデルAがキャスト切れで対岸まで飛んでいく…   
ラインに傷あったかな?  チェックしてみると
f:id:mtgevolution:20140427204914j:plain
全然画像じゃわからないがトップガイドに溝がいくつも縦に入っている
Σ(゚皿゚)
削れてる⁈     そんな事ある?
ロッドは唯一キスラーじゃないツアニースペシャル。
ブランクスは素晴らしいのにガイドは二流かい(-。-;
ちょうど いい出物があったので
ジャーキングロッドを新調しようかね。


一旦断念して花園を様子見。
コバスがいたからスピニングで遊んでやろうと思ったらちょい大きめが釣れてしまった(笑)
f:id:mtgevolution:20140427204750j:plain

その後は浜戸、加瀬川、三日月湖 など
移動するがまぁ人が多い!
立岡の大会であんだけ集客してるのに まだいる( ꒪Д꒪)

人多過ぎで釣りにならないので立岡に帰る。
f:id:mtgevolution:20140427205802j:plain
ファットAで何とか一本。

最近数もサイズも出ないなぁ。