バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

初ワームフィッシュ

4/7(月)晴

朝7時より立岡。   寒い⤵︎
てことは…
いちおトップからいくが当然反応しません。
暖かい日に当たればなぁ〜

今年まだワームで釣ってない。
て事で今日はワームで一匹が目標!

ストラクチャー(地形変化)は減水時に
全て画像と共にインプットしてるので
一級スポットを一箇所ずつネチネチしていく。

中でも大本命ポイントがあるのだが
そこでバイト。  
f:id:mtgevolution:20140407215849j:plain
んー小さい。  ワームで釣るとサイズがイマイチなのが多いんだよねぇ

ちなみにこれ
f:id:mtgevolution:20140407220000j:plain
YUM dinger  わりとデカ目なんだけどね
ちなみにワームはYUMしか使いませんょ
f:id:mtgevolution:20140407220125j:plain
じゃーん(笑)  たいしてワーム釣りしないくせにあり過ぎ( ̄▽ ̄)
もはやコレクション状態

さて今日の目標は達成したので、
最近好調のクランクに変え
f:id:mtgevolution:20140407220313j:plain
追加。 やっぱりハードベイトになると
明らかに平均サイズが上がる。
ボーマー  モデルA 2A

さらにスーパースポットに変え巻いてると激重い魚が掛かる
バスなら確実に50UPだけど動きがおかしい…
60UPの鯉でした。。。  
尾ひれに掛かってるのでぶり上げたら切れそうだが足場が高いのでハンドランディングも無理。
んー仕方ないと思いつつ抜きあげたら
あと5センチてところで身切れ⤵︎
鯉さん すまん(-。-;


何か新しいパターンを探そうと花園や本湖をさまようが先行者も多くよろしくない⤵︎

最近工事の終わった加瀬川水系に移動
40UPの魚影を何匹か見えたが釣りきれず
(ヾノ・ω・`)ムリムリ

んー残念。

今日で今年20匹目GET