バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

今年一釣果

6/29(日)晴れ

朝からちょっと遅れて立岡へ。
今日は九州グランドなんちゃらの大会がある模様。
トーナメントは好きだし、出たくもあるが、立岡みたいに一級ポイントに人が等間隔にならんで釣りしてるのは耐えられないので参加せず。

とりあえず上流へ。  そこそこ早いのに
先行者三名ほど。  釣れない(・・;)

下流域に移動。  
ヒラクランクでカバー際にキャスト
ゆっくり巻き始めると背後から魚影
ワントゥイッチ入れると水面を割るバイト!   ついにミッション達成⁈
f:id:mtgevolution:20140629111534j:plain
なーまーずー  久々に釣れたから予想してなかった(ー ー;)   ガッツリ掛かってるのにやけに針が簡単に外れる
 あ、バーブレスなのねコレ。さすがM氏

ちょっと歩いて護岸際にキャスト
ギリギリ見える水深をリトリーブすると
下から突き上げるバイト!
今度は間違いない(*`Д´)ノ
もうバーブレスて知っちゃったからガン巻き
f:id:mtgevolution:20140629112415j:plain
少し小ぶりだがミッション達成!
満足‼︎

大会で人が大杉なので浜戸川へ。
こっちも人多いわぁ  日曜だからね。

インレットまわりが空いてたので
とりあえずそこに入る。
かなり流入量が多く流れが速い。
さすがにいないよなと思いつつ
インレットの中へモデルAをキャスト
いないよね〜〜〜


Σ(゚д゚lll)
f:id:mtgevolution:20140629113010j:plain
いたよΣ(゚ε゚oノ)ノ  なかなかいいサイズだし。久々の浜戸バス  とりあえず測る
f:id:mtgevolution:20140629113113j:plain
44くらい  イイね川バス

もう いないよね?  と思いつつ
もう一度同じ場所へキャスト

ゴンッ  ((((;゚Д゚)))))))   デカイ

f:id:mtgevolution:20140629113609j:plain
ながっ!  
f:id:mtgevolution:20140629113642j:plain
だいたい50くらいあるではないか
Σ(゚д゚lll)
久々に見たぞ このクラス
もう今日はド満足(笑)




暑いので昼は避け夕方タチヲカへ。
ひたすらTOP投げるもノーバイト
日曜じゃ厳しいか。   帰宅〜
いい1日だったヾ(@⌒ー⌒@)ノ