バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

春めいて来た!?

2/23(日)晴

午前中は仕事の為1時から立岡へ。

上流、まずはかなり気温も上がり暖かくなってきたのでクランクから。
今年二匹あげてるスキャッターラップクランクがサイレントなので、上流はそれが効くのかなと思い、エクスキャリバーのXcs100サイレントクランクをセレクト

f:id:mtgevolution:20140223231523j:plain
なんとまさかの1投目でヒット!
サイズは30そこそこだけど、春の予感。

実はブログは書いてないけど3日前も1時間ほど仕事帰りにコレ投げたらHITしている。バレたから超悔しかったけど(笑)


手前を一通り打ちつくし、届かない奥には鉄板をキャスト。
f:id:mtgevolution:20140223231745j:plain
いつからココの鮒は肉食になったんだ
Σ(゚д゚lll)

中流域に下る、水深も深くなり足場も上がるので、より深く潜れるレーベル
クラッピークランクRにチェンジ。
チャネルラインにボトムノックさせるとバイトが!
f:id:mtgevolution:20140223232421j:plain
デカい、今度は40UP 
f:id:mtgevolution:20140223232452j:plain
結構奥まで吸い込まれたので若干出血が。 でも食いは浅くないて事なので
やはり春の予感…

やたら口のまわりが赤いのは何でだ?
何喰ってたの?

そういえば今年入って初めての1日二匹。

明日はもっといけそう。
今日は満足なので早めに帰宅