バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

明らかな変化

3/1(土)雨

もう三月!  気分は春*(^o^)/*
あんまり寒くないし

朝から立岡、当然巻物でいきますよ
実績あるサイレントクランクで。
今回はワンサイズアップして大型狙い

開始20分で1匹。
f:id:mtgevolution:20140301195537j:plain
35くらい 雨で濁りが出てるので視認しやすい黒系で。
f:id:mtgevolution:20140301195636j:plain
エクスキャリバー Xcs200 
今回は針変えてあるからバッチリだぜ(笑)

若干下流に下って ボトム叩きながら
もう1匹追加
f:id:mtgevolution:20140301195848j:plain
今度は40あるでしょ。   今週あたりから
明らかにバスの反応が変わってきた。
春を意識しだしたかな?
水温はまだそこまで上がってないからバス白いけど(; ̄ェ ̄)

さらに土管あたりでスピニングでバラす。   

雨だし昼から久々に野池探しにドライブ。もうほとんど見つくしたけど、
今日はGoogleMAP頼りに宇土方面へ
f:id:mtgevolution:20140301200318j:plain
バスいるかな?  ラインやワーム袋はあったけど、暫くやっても反応なし
またハイシーズンに来てみよう。
(ただし、すごい場所にあるのでちょっと怖いわ)山奥です。

立岡に帰還
f:id:mtgevolution:20140301200554j:plain
ルアーみっけ。手作り?感がすごいんだけど(・_・;

雨が強くなったのでテンションダウン

まぁ釣れたから満足。帰宅