バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

お花見フィッシング

3/29(土)雨

朝6時より立岡へ。

すでにM氏が投げている(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
おそるべき速さ

水は濁りぎみで天候も悪し。
さしよりトップから始めるが反応はない⤵︎

f:id:mtgevolution:20140329195633j:plain
M氏がクランク(BIG-O)で釣ってきた。
動きが大きくラトル音のあるのが
濁りの中で効くのかな。

最上流エリアに移動、ある場所に潜んでいる鯰を発見!
たまたま結んでいたラトリンログを上にキャストしてピクピクっと動かすと、

バフっ!!

f:id:mtgevolution:20140329200058j:plain
食っちゃったww  デカい57くらいありました。
中流域に移動
f:id:mtgevolution:20140329200200j:plain
桜がド満開ですよ、いい景色を眺めながらの釣りは最高です。
f:id:mtgevolution:20140329200256j:plain
またM氏が同じクランクで良型を揚げる
完全に当たりルアーですな

俺も目立つカラーのラトル入りて事で
エクスキャリバー のバイブに。

f:id:mtgevolution:20140329200357j:plain
2投目でHIT!  やっとバスGET

さらに下流域で
f:id:mtgevolution:20140329200651j:plain
クラッピークランクRで小バス追加

M氏も3匹2バラしくらい釣ってたので
確実に釣果が伸びてきてる。
楽しいシーズンになってきた
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

昼からは雨が強まったので退散。