バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

冬あたりルアー!

2/15(日)晴

朝から立岡へ
そこそこ寒い⤵︎    上流から本湖、花園と
ランガンで打ちまくっていくが反応なし

1月に比べると若干人も増えだし、プレッシャーも気になりだす

夕方4時、おそらく1日で水温上昇がピークになる時間帯。
ここで魚の活性も最高になるのでは?!
と思いシャローエリアの上流へ戻る。
食い気のあるやつが一匹くらいいるはず

今年実績のあるスキャッターラップクランクを投入

スローにまいてるとズンと重くなる!
デカい( ゚д゚)   今年一引くぞ
浮いてきたらリアフック一本
ぶち抜きたくないけど足元には浮きゴミが
f:id:mtgevolution:20140216190325j:plain
身切れしないことを祈りつつ遠距離ぶち抜き
f:id:mtgevolution:20140216190403j:plain
獲れたー( ;∀;)   真っ白痩せ冬バスだけど、これはいいサイズ
f:id:mtgevolution:20140216190552j:plain
45ちょいくらいかな
久々にこのクラスだったので大満足
それにしてもハイシーズンにクソだった
スキャッターラップが真冬に2匹も
釣れるとは!
低水温、低活性のほうが向いてるのかね?

不思議だ…
帰って調子の悪かったT3を
フルオーバーホール
f:id:mtgevolution:20140216192354j:plain
完璧