バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

最高の朝デスよ。

6/16(日)晴
とりあえず朝一は立岡へ。
釣れなかったら、違うトコいこうかな。

最上流で、トップやるも出ず。
クランクにチェンジ、
ちなみに最上流はクランクには向かない
なぜなら、ボトムに枯れウィードが堆積してるので、シャロークランクでも
必ずなんか引っかかってきてまともに
泳がないから。

まぁ知ってるんだけど、この日はちょっと投げてみた。
案の定、ウィードに絡む…(ーー;)
ジャークしてウィードを切った瞬間

ガンッ‼

ん? 喰ったよΣ(゚皿゚) 
引きがヤバイ、寄ってこない
鯉にスレ掛かりかと思ったけど、
泳ぎは明らかにバス

心臓バクバク(笑)
途中ウィードも絡まる
もう気が気でないw

なんとかランディング
f:id:mtgevolution:20130616080644j:plain
ワイルドハンチSR

クソデカっ! しかも太り過ぎ!
f:id:mtgevolution:20130616080824j:plain
46〜くらいか。
太ってるせいでやたらデカく感じる。
このサイズはひと月くらい釣ってなかったヽ(;▽;)ノ  
やばい、もう今日大満足♫

日も上がってきたので、タックルチェンジ。 ワームで日陰のカバー打ち
(前回味をしめたw)

ニ投目、明確にわかる大きなアタリ!

でで〜ん
f:id:mtgevolution:20130616084030j:plain
また40UPかよΣ(゚Д゚ υ) 
さっきのほど太ってないけど、
43くらいかな。
どうなってんだ今日は(笑)
さすがデカバスレイクタチヲカd( ̄  ̄)

ちなみにワームはメガのバンピーワーム
4.5インチ  チビバスは絶対に連れてこない信頼度A級ワーム
ただ、廃番なんだけどね。悲しいわ⤵


本湖のほうに移動、なんか賑やかだ( ꒪Д꒪) トーナメントしてる( ̄▽ ̄)

もちこんだらブッチギリ優勝じゃね?(笑)

まぁ人が多いので、加瀬川に移動。
浜戸川にも行ってみるが昼間は厳しいや。

夕方、タチヲカに戻る。

クリSで護岸沿いを流すと
f:id:mtgevolution:20130616195511j:plain
一匹GET  ちょいチビだけど。

ちょっとしたらM氏が現れ合流。
今回もやってくれました( ꒪Д꒪)

ラトリンログ
f:id:mtgevolution:20130616200544j:plain
ナイスサイズd( ̄  ̄) 
またまた40UP

ジャークベイトとか、ロッドワークで
釣る魚は楽しいよね( ´ ▽ ` )ノ

夕マズめ、やっぱりトップ

ジッターバグに一回出るも乗らず
(ーー;)
ボル2投げたおすも不発。

んートップで釣りたい。。。
帰宅

次回は新加入のこいつらで釣ろうかな
f:id:mtgevolution:20130616202743j:plain