バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

今年のタックル

今年はタックルを総入れ替えした年でも
ありやした。

今までは メガバス デストロイヤーevo
ダイワ スティーズ をメインに 使ってきたが今年はアメリカンロッドを導入。

キスラーKLXやバスプロショップス ツアニースペシャルを
今シーズン使い込んでみましたが、
その性能の高さに驚き!
今まではバカにしてたというか、国産の技術や信頼性を信じていたので海外は劣ると思い込んでましたが、
そこは本場アメリカ。市場規模は日本より段違いにデカイわけで、魚の平均サイズもあちらがデカイし、そんなところで
産まれたものが駄作なワケはなかったわ。
そして値段。同じクオリティで2万は違う。  国産の5万代の竿はアメなら3万代で買える。国産の3万代の竿はアメなら1万代で買える。  これは大きい。

あと、リール作成もしたね。 
ハマった。実はこれから2つネタが待ってます。   来年も初っ端からやりますよ。

最後に今日到着したこれ。
f:id:mtgevolution:20131229185229j:plain
いや、熊本人なら買わなんでしょ?!
このブログタイトルは 熊本人なので
バスとくまモンを掛けただけです(笑)

では。