バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

エサ釣りを捲る!

7/21(日)晴

午前中は仕事の為、昼からタチヲカへ。
休日のメジャーフィールドの昼から
どう考えても厳しい、午前中叩かれてるうえにかんかん照り。

駐車場について準備してると
親子連れがとなりの車に戻ってきた。
エサ(みみず?)釣りを親子でしてたようだ。
俺:釣れましたか?
親子:釣れませんでした〜 暑すぎますよね〜

え?!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
生餌で釣れないフィールドに昼から望む俺、チャレンジャー(笑)
もう、ボウズ覚悟ですな。

とりあえず、かなり減水が進んで
あちこち歩ける。
過去の経験とノウハウを元にハニースポットを攻めていく。

カバーがコレといってないので、
クランクでボトムを叩いてヒラ打ちのリアクション狙い。
f:id:mtgevolution:20130721204221j:plain
25センチくらいがHIT  
ランディング時に水触ったけど、
お湯だわマジで。  暑すぎ 水温何度だよコレ

日が若干傾き対岸にシェードが出来始めた。
虫パターンとかしたいけど、さすがに対岸には届かないので、トップでやってみる。  ただアオコやゴミが浮いてるので
ドッグウォーク系は厳しいか…
ノイジーで。  シェード下に入れて

カポカポカポカポ…バシャシャッ!

マジッスヵΣ(゚ε゚oノ)ノ
超派手なバイト! デカイか?!
f:id:mtgevolution:20130721205452j:plain
マメwww  出方だけかよ⤵
しかしトップに出た 嬉しいねぇ♫

これで調子にノってトップ継続

ブレイクラインに遠距離から通す
f:id:mtgevolution:20130721205753j:plain
今度は割とデカイ カツタカルアーでGET
神の領域に入ったハズなのに
今日のJB戦一尾だったらしいね…

なんとか3尾釣れた   エサでさえ釣れなかったのにコレは大金星か( ̄皿 ̄)

今日も、底に埋まってたルアーGET
f:id:mtgevolution:20130721210142j:plain
洗ってきた。

次行くのが楽しみじゃ