バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

やっと釣行

12/24(火)曇

師走というだけあって忙しぃ⤵︎
釣りに行く時間がとれず、久々の釣行へ。

午前中は用事があり、昼から出発。

まず最寄りの野池に立ち寄る。
夏場はずっとフル満水だったのが
かなり減水してた。  久々におかっぱり
出来そうなので 足場があるとこだけ
ぐるっと回るが生命感全くなし…
魚いる?    久々にボート出したいわココ。

で、いつもの立岡へ。 さすがに人はあまりいない(笑)
f:id:mtgevolution:20131224175308j:plain
水温11度。そこまで極寒ではない。
てことであくまでハードベイトに拘る。

バイブ、クランク、スピナベをローテーションしながら立岡を一周…  
釣れない(−_−;)
時間帯が悪いしなぁ〜

花園へ移動。  リップラップにクランクを
ガシガシ当ててリアクション狙い。
f:id:mtgevolution:20131224175621j:plain
やっと一匹!  30ないくらいのサイズだが
この時期のハードベイトなら価値ある1匹でしょう( ̄皿 ̄)
フックはナナメ下に付いてる。あまり状況は良くないのでしょう。
f:id:mtgevolution:20131224175726j:plain
今日のMVP ビッグO

一匹だったが久しぶりのバスの感触に
満足なのである(笑)

今年の休みはあと一回、これがラストフィッシュにならん事を願う。