バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

tatula US DAIWA

どうにも気になるのが抑えられず
全く必要ないんだが購入( ̄ー ̄)

f:id:mtgevolution:20131229224402j:plain
US DAIWA 日本未発売のtatula
f:id:mtgevolution:20131229224500j:plain
ちょっと重いけど、その分 剛性感は高い
 ハンドルも力が入る形状でロングなので
ディープクランクなんかに使いたい。

すごいのは新開発のエアーローテーションと呼ばれるハンドルの回転の軽さ
すんげぇクルクル回る 軽やかに回る

それとNEW TWS 
発想が素晴らしい。 上からみると
一瞬でレベルワインダーの形状が変わるので手品みたいだわ(笑)

で、納得いかないのがベアリング数
f:id:mtgevolution:20131229225412j:plain
7ベアリング。  ハイエンド機種は
11ベアリングなのでだいぶ少ない。
(安いからしょうがないけど)
と、いうことで改造します。
f:id:mtgevolution:20131229225537j:plain
ハンドルノブの樹脂カラーを交換し2ベアリング追加
さらにウォームシャフト支持部の左右に
2ベアリング追加。
これで11ベアリング仕様。
気持ち滑らかになりました。

そのうち、カラーパーツなんかで
装飾しようかね。