バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

久しく大漁🎵

5/24(土)晴れ

ちょっと遅刻の朝6時からタチヲカ。
上流から下っていくプランで。

3投目、もはやお約束(⌒-⌒; )
f:id:mtgevolution:20140524201220j:plain 
だいたいどこに投げればいるのかほぼ覚えてしまった。

排水管のとこに40前後のバスを確認
サイトで狙うも無反応。。。
(朝マズメだし、絶対気づかれてないハズなのに)

オーバーハングの下にクランクを投げ込みスローに引っ張ると奥からついてきてバイト。
f:id:mtgevolution:20140524201910j:plain
また釣れましたょ ワ◯ンセール ルアー(笑)


下流域、沈みレイダウン際を引いて小バス追加。  FAT A
f:id:mtgevolution:20140524202111j:plain

昼休み挟みーの、花園を様子見
めっちゃベイトだらけΣ(゚д゚lll)
マッチザベイトて事で、同サイズくらいのチャターベイトを 段差ごとに通してみる。
f:id:mtgevolution:20140524202356j:plain
長さはないけど、めっちゃガッチリした
色味のいいバスが食ってくれた!

タチヲカに戻る。  

暑い(; ̄ェ ̄)   巻物は厳しそうなのでテキサスリグでチマチマ探る。
f:id:mtgevolution:20140524202923j:plain
40アップGET。ワームびろ〜ん
YUMリボンテール 10インチ
みんなこんな長いの使わないっしょ?
ちゃんと釣れるんですょ(笑)

日差しも弱くなったので、ハードベイト再開。   上流で ガツンという今日一のアタリ、デカイΣ(゚皿゚) 

60キター!   
f:id:mtgevolution:20140524202957j:plain
鯰の。。。  まさかの2匹目。

夕マズメにもちょっと釣れそうだったけど用事があるので帰宅。

今日は大満足d( ̄  ̄)