バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

大漁大漁♫

9/26(木)晴

早朝から立岡へ。
平日に来るのはかなり久々である、
いつもよりプレッシャーが低い事を祈りつつフィールドへ。  今日は休みだけど、昼から用事があるので午前中勝負!

まずは、最近出番のなかったワドルバギーで上流の表層チェック(というか浅過ぎてトップ以外投げれない)
対岸でガボッとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
f:id:mtgevolution:20130926183049j:plain
なかなかのグッドサイズ40up

ブギーベイトにルアーを変えて水面直下にレンジを下げてみる

一匹 小バスがかかるもランディング寸前でバラし。 気をとりなおして投げつづなけると、バイト! しかもさっきより全然いいサイズ。リベンジ成功d( ̄  ̄)
f:id:mtgevolution:20130926183615j:plain
ある程度投げたので花園に移動。
ログのジャーキングでGET ちょっと小さめ。
f:id:mtgevolution:20130926185736j:plain
見えギルが沢山見えたので、ちょっとスピニングで遊ぶ事に。
f:id:mtgevolution:20130926190022j:plain
こいつら簡単に釣られすぎ(笑)
調子に乗って遊んでるとバスも混じりだした。
f:id:mtgevolution:20130926190154j:plain
激コバッチ
f:id:mtgevolution:20130926190208j:plain
マイクロサイズ
f:id:mtgevolution:20130926190251j:plain
ちょっとサイズアップ。25くらいかな
f:id:mtgevolution:20130926190316j:plain
赤ちゃんバス(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

スピニング使うとなんて簡単なんだ
( ̄▽ ̄)  まぁサイズが選べないよね。

時間もなくなったので、サイズを求めて上流に戻る。  そのままスピニングでサイトを敢行o(`ω´ )o

狙い通りGET
f:id:mtgevolution:20130926190803j:plain
わりと良型 40近くあるかな。

今日は大量♫ 平日なのも影響したかな。

8fish 1バラし  6ギルw
満足満足