バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

キター! バズベイト祭りは終わらない

6/30(日)雨

5:00からタチヲカへ。
すでに先行者多数、人気フィールドだなぁ この時期は。

まず、朝一なのでトップ、バズと展開してみるも反応なし。

場所を移動して、ラトリンログにチェンジ。
一投目、護岸沿いにキャスト。着水からワンジャーク入れる。
浮き上がってきて水面で揺らめいた瞬間
f:id:mtgevolution:20130630084315j:plain
バスも下から湧き出てきたΣ(゚皿゚)
30〜後半くらいのサイズかな。

雨も降ってきたし一旦退散
ルアー補充にお買い物へ
f:id:mtgevolution:20130630112215j:plain
また、バズベイト追加(笑)
最近バズとミノーが楽しくてしょうがないわ〜

雨も上がったので再開。
水が濁ったので、バズかミノーだと
バズを選択。  今回はメガのV4バズ
あんまり出番ないから出してみるか。

カバー沿いに

ポコポコポコポコ…ずどぅん! 

やばい∑(゚Д゚) 合わせた瞬間の重量感ハンパない💦  今回は12LBしかないぞ

なかなか弱らないロングファイトの末心臓バクバクしながら(この時間がたまらんわ)ランディング

f:id:mtgevolution:20130630113739j:plain
デカイわ あんた( ꒪Д꒪)
f:id:mtgevolution:20130630113231j:plain
スーパー満足d(^_^o) 楽し杉
f:id:mtgevolution:20130630113508j:plain
ばっくりひん曲がってるわ、どんなパワーだよw

表層は攻めつくしたので、スピナべで
レンジを下げる。
M氏に絶賛されたクリSを選択
f:id:mtgevolution:20130630125827j:plain
あっさり釣れたわ(  ゚ ▽ ゚ ;)
表層近くだったから喰うの見えたし
興奮しちゃう(;゜0゜)

昼過ぎの中途半端な時間になったので、
クランクで広範囲にサーチ
f:id:mtgevolution:20130630194330j:plain
上顎ガッチリフッキング 25くらいのチビ

夕まずめ、ウラタチヲカへ
今日買ったピッグズクイークを投入

キュるキュる…ゴンッ!
消し込んだ(;゜0゜)
f:id:mtgevolution:20130630194555j:plain
なかなか引いたわ40くらいかな
オールハードベイトでリミットメイク達成!

大満足すぎな一日、真っ暗なので帰宅