バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

こらあかん

7/18(木)
さすがに こんな暑くなると、仕事クソ忙しいわ。
久々にタチヲカへ。

f:id:mtgevolution:20130718114553j:plain
もう水ないがな( ;∀;) 
俺のパラダイスが…(笑)
上流は死んだな。。。

普通に考えると、水域面積が減ると
圧縮されて魚影は濃くなるハズ
しかし、過去の経験上 中流域以下は
なぜかサイズがかなり小さくなる上に釣れづらい

なぜか上流にはビッグバスが固まってたんだけどなぁ

とりあえず、バズやクランク、ミノーなんかで広範囲にチェック。
どの辺に移動したのか探していく。

f:id:mtgevolution:20130718115018j:plain
クランクで一匹GET。
岩盤エリアのシェードにいた。
でも、やっぱり予想通り小さい…
(; ̄ェ ̄)

足元でバズにバイトがあったが、
距離が近すぎてのせきれず。

タチヲカ シークレットポイント2に
いって見る
f:id:mtgevolution:20130718115249j:plain
ん〜鯰いそうw  朝トップとかで出そうだな。

f:id:mtgevolution:20130718194754j:plain
陸地が増えて陸っぱりはしやすい

今日はゴム系を封印して一日中ハードベイトしてみたが、全然ダメ。

水位が下がる➡水温が上がりやすくなる

水位が下がる➡カバーがなくなり日陰や涼める場所がなくなる

バス…   あち〜やる気ね〜動きたくね〜

みたいな状態やろもう(笑)

厳しくなるなぁ

あ、ルアー三個ヒロタw
メガバス ワンテン
ジャッカル チェリー
ダイワ TDバイブ

減水素敵(笑)