バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

三連休2日目

11/11(月)晴

朝から猛烈に寒い。
もはや、冬モード激タフレイクと化した立岡で釣れるのか?

昨日すでにデコくらってるので、
ちょっと昨日してない事をしてみようと
立岡を探索(笑)

とあるクリーク、U字鋼が沈んでる。
インレットが絡みカバーもある。
ちょっとセコいがワームをU字鋼の前にフォール&シェイク。

ニョキ!パクッと!Σ(゚Д゚ υ) 

なんて予想通りな展開(笑)
f:id:mtgevolution:20131111225225j:plain
ナイスな40くらいのバスがお目見え。
久々に触った気がするぞ⤵︎
なんか目が赤い、スワニーバスじゃなかろうな。

まぁこんな特殊なやり方じゃないと釣れないので移動。 浜戸川へ。
昔は良く来てたけど、護岸工事がされてから面白みが減ったので最近あまりしてないが…

中流域の堰まわりへ。
まずはスピナーベイトでサーチ。
f:id:mtgevolution:20131111225617j:plain
いきなり五投目あたりでヒット!
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
ガッツリ追っかけてきてバイトしてくれた。かなり奥にフッキングしてるしね。

釣れたのでルアーをチェンジ。
巻物いけるんか? チャターベイトへ。
f:id:mtgevolution:20131111225853j:plain
1投目w    なんなの?   何この違い!
立岡だけ秋がなかっただけで、
今、やっぱり秋⁈(笑)

なんだかやれる気がしてきたので
立岡に戻る。   ソナーあたりで
ガンガン巻き倒したが…ぼーず

やっぱり立岡あかんわ。