バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

ラトリンログ

さてお気に入りのルアーを紹介します。
第一段 『ラトリンログ』

私はエサっぽいルアーが嫌いである。
リアルな造形、リアルなカラーリング
人間でもパッと見 間違うような
リアルイミテーションのワームなど
そんなん使うなら もう生エサ投げれば?
10倍釣れるよ?  てな考え。
バス釣りの最大の楽しみはエサに見えないものをアングラーの腕(技術)によってエサっぽく演出しバイトに持ち込むものだと思っている。

それを完璧に体現したルアー
f:id:mtgevolution:20140906221638j:plain
スミスウィック社のログ
私は昔これをかなりバカにしていた
(⌒-⌒; )    棒切れとか言ってた。
(ゴメンナサイ)
なぜなら全然動かないから。
見た目も魚っぽくないし、ちゃちいし。

なんと愚かだったのだろう(笑)

動かないのではなく動かせなかったのだ。  特に適切なロッド、ラインは不可欠。
その上でトゥイッチ、ジャークを練習すると 物凄くキレ良く動いてくれる。
そして吸い付くように飛び付くバス達

タダの棒切れがアングラーの腕によって
バスを惹きつける道具に変わる。
それで釣る喜びは エサのようなワームで釣る喜びの100倍はあるだろう。

ちっさいワームちょんちょんしてる人
ハードルアーはタダ巻きしかしない人

是非一回これで釣って見て欲しい。
また新しい世界が見えますよ。
オススメです。