バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

状況激変&未知の生物⁈

7/14(日)晴  

ホームレイクへ
パラダイスだった昨朝とは一転、
一日にして大減水!( ꒪Д꒪)

カバーはカバーじゃなくなり、ストラクチャーは陸地になり、全パターン崩壊。

裏タチヲカなんか、干上がっちゃって
なくなったよ( i _ i )

朝一はトップで探るも、いかんせん
水深が全域浅すぎる…
満水から1m以上は減ってるな。

色々試すが釣れない、そんな中 一匹見えバス発見!    貴重な魚を逃す訳にはいかんo(`ω´ )o

スピニング投入
f:id:mtgevolution:20130714143948j:plain
なかなか良型 40UP! さしよりボウズ回避。 絶対魚を触らずには帰らんぜ(笑)

ちょっと人が多いんで浜戸川に移動
こっちも多いわ(´・ω・`) 
下流域で水面見てると…ん?
ベイトフィッシュの群れ発見! 
…   …   てなんだあれ?
やたら口先が尖って長い   特徴ある尻
しばらく観察…
アリゲーターガーにしか見えませんが?

太刀魚とか淡水にいないよね?(笑)
ヤバイだろ、20匹はいたぞ
1番デカかったので20cmくらい
たしか、成長したらメーター越えするんだっけ?
浜戸川がアマゾン川になる日も近いか⁈

再びタチヲカに戻る、昼間は人も減ってやりやすいわ。
ちょっとシークレットポイントへ。
いるいる…  スピニングでサイト
f:id:mtgevolution:20130714145029j:plain
お前ぢゃねーよw 
再度キャストすると、影からデカバスが
出てきた。   やべっ、そのサイズは想定外!
フッキングしたが走る走る、頭のいいバスは沈めてある金網にこすりつけて
ライン切りやがった(ーー;)
ショック バスすまん

さて、上流域へ。   かんかん照りなので
シェードエリアをピンスポット爆撃
f:id:mtgevolution:20130714145449j:plain
いい個体35くらい、さらに
f:id:mtgevolution:20130714145514j:plain
コバッチGET  まだまだ
f:id:mtgevolution:20130714145541j:plain
この他にも二匹バラしてしまった。
横の早い動きには追ってこないけど
ピンスポットネチネチなら喰ってくるね。

夕方からは、新タックルの慣れと
ジャーキングの特訓( ̄Д ̄)ノ

エ○モスティック  ツアニースペシャル
f:id:mtgevolution:20130714150511j:plain
ショートロッドでも飛距離を稼ぐリール
f:id:mtgevolution:20130714150626j:plain
T3MX-SVライトチューン

めっちゃ扱い安いわ、ある種感動
しかし、バイトはなかなかない⤵

ラスト、やはり一発はハードベイトで
出したい。

セレクトしたのは、改造バズベイト
クローズドアイの超レトロバズに
こないだ、フックがすっぽ抜けた
ピップズクイークのブレードをセットした異色アイテム(笑)

ちゃんと動くのかな? ww   一投目!
f:id:mtgevolution:20130714192637j:plain
釣れたょΣ(゚皿゚) え?一撃?

なんかオリジナルで釣るて気分いいわ(笑)
気分いいまま帰ろう♫
リミットメイク達成