バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

スランプ脱出⁈

11/11(火)曇

久々の休み!   朝からタチヲカへ。
いつも上流でコケるので今日は本湖側から。  インレットを見て回るとバスのスクールを発見!

バスに見つからないよう下がり、切札ジッターバグをキャスト。
スクールの中の1匹にスイッチ入り飛びついてきた。
f:id:mtgevolution:20141111204146j:plain
あんまり大きくないけど久々のバス。
しかもトップ!  まだ出るね!

調子こいてビッグベイト
f:id:mtgevolution:20141111204307j:plain
デカギリング165    
125でいい思いしたから釣れるかなと
思ったが甘くないわ(笑)
上流濁っちゃいないのに透明度が超低い!
水質悪そう…( ̄◇ ̄;)   だから釣れないのかな

本湖でクランク巻いてるとバイト!
今日は調子いいんじゃない? と思ってたら…( ̄◇ ̄;) お…おぅ

f:id:mtgevolution:20141111204544j:plain
デケェよ(笑)  デカすぎるょ
なんで外道はいつもデカイんだ。

花園に移動。 
お?!インレットが復活してる!
これは超一級スポット  
個人的にはこういうスポットにはジャークベイト。

ロングA14Aからキャスト。   不発…
あれ?  絶対いるはずなんだけど

ちょっとインレットから離れた深場に
ログに変えてキャスト。
こっちにいた!
f:id:mtgevolution:20141111204748j:plain
ジャークベイトフィッシュ!
これは嬉しい( ̄▽ ̄)  
M氏から授かったログには力がありますなd(^_^o)

最近デコりまくりだったので今日は
大満足。