バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

そーゆーことですよ

10/5(日)台風

朝からタチヲカ、台風の影響か
すごい風!  湖面も波立ち大荒れ。

このダダ荒れに負けずバスにアピールするにはデカサイズしかないでしょう。
重くないとキャストも決まらないしね。

いつも通りトップ。 風の影響が少ない支流からペンシルポッパーを流す。
相変わらずコイが邪魔(; ̄ェ ̄)
どうにかならんかねぇ

本湖に移動、強アピールということで
セレクトはヒラクランクギル

移動しながら打っていって倒木の際を通した時『ズシッ』とした重みが!(゚o゚;; 

根掛かりかと一瞬思うほどの重量感
デカイ!  50ありそう⁉︎
f:id:mtgevolution:20141005160036j:plain
うひょ  フッキングが浅い(皮一枚)
危なかったぁ〜
f:id:mtgevolution:20141005160150j:plain
ごじゅ…ないか(笑)  最近このクラスなかったし体格が良いので大きく感じた。
早くも大満足  ダダ荒れの中してやったり!

このあと雨が強まったので一時避難

昼から小降りになったので再開
(相変わらず超強風)
まずスピナベを投げてると摩訶不思議な
事が…
キャストしたらスピナベだけ飛んだ(笑)  
スナップが開いたか? と思ったが
スナップは閉まったままちゃんと付いてる。  
ラインアイの部分もゴムで固定してるしズレたりしない。
考えられるのはラインアイ部分から真っ二つに折れた可能性。  んなバカな…

ルアーチェンジ  ヒラクランク150
着水させジャーク、浮かせてまたジャークを繰り返す。

キャンプ場の石段の切れ目あたりから
ひったくるようなバイトが‼︎
f:id:mtgevolution:20141005162732j:plain
ありゃ小さい。(; ̄ェ ̄)
ビッグベイトなのに  

だがしかし大荒れの中 2本目!
楽しいわぁ  

夕方は直撃らしいので早めに帰宅。
いい思い出になりやした。