バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

続、花園攻略

9/12(金)晴

やっと連休( ̄O ̄;)   長かった

朝からタチヲカへ。
とりあえず活性を見るべくジッターバグで広範囲にサーチ
f:id:mtgevolution:20140912192123j:plain
活性はあんまりよろしくない、水も悪いがとりあえず一匹だけ出てくれた。
30後半かな(⌒-⌒; )

ルアーチェンジして マグナムトーピード
M-tune。 活性が低いのでスローに
チリチリチリ〜っと。 
f:id:mtgevolution:20140912192134j:plain
どーん。 サイズUP  40あるでしょ
このペラめっちゃ回転いいわ。

やや上流側に移動
アッパーカッター128を差し込む。
f:id:mtgevolution:20140912192144j:plain
今度はバス捕獲!  雷魚じゃなくて良かった(笑)  またも40くらいかな。
サイズが上がらないねぇ

近くにあった天然の生簀に入れてみる
f:id:mtgevolution:20140912192159j:plain 
すぐに岩のくぼみに入る、さすが
ストラクチャーオリエンテッドフィッシュ(すぐ逃がしましたょ)
f:id:mtgevolution:20140912192214j:plain
ちなみに使ってるのは、こないだ改造したSS-SV  使いやすい!

タチヲカは満足したので花園に移動。
今日こそは攻略したい。

ストラクチャーにタイトにログを通していく。   そうとう打って最後に来たインレット付近で ついに下から食い上げバイト
f:id:mtgevolution:20140912192301j:plain
見えててメッチャ興奮した(;´Д`A
ハーモニカ食い   スリーフック全部掛かってる。  これは素晴らしい

ここから暫く沈黙する(; ̄ェ ̄)

夕マズメ花園のシャローフラットに上がって来てる奴を狙う。  
ルアーはお気に入りのアッパーカッター128     水深30cmくらいの場所で水面が割れた!(◎_◎;)
f:id:mtgevolution:20140912192314j:plain
本日ラストフィッシュ。  最後までサイズが上がらなかったけど全部40前後なので
まぁ悪くもないか。

やり切った 満足満足