バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

ハードベイト最高

9/7(日)晴れ

またしても6連勤の為釣り出来ないストレス半端ない
朝、4時半からタチヲカへ。

まだ真っ暗、足元も良く見えない中
スタートしようとすると すってんころりん…⤵︎  
ロッドティップが折れる(T ^ T)
テンションはドン底へ。笑ごっちゃない

とりあえず気をとりなおして早朝はトップゲーム。 オーバーハング下をザラスプークで流してると音も無くルアーが沈む
( ̄O ̄;)
f:id:mtgevolution:20140907205257j:plain
小バスが付いてた(笑)  とりあえず
ファーストフィッシュ!

今日は前日、前々日の雨の影響で濁りがキツイ。
少しでも水の綺麗なトコ、といえば
インレット。

ジッターバグをインレットを横切るように引くと狙い通りに出た。
f:id:mtgevolution:20140907205826j:plain
40UPのグッドコンディションd( ̄  ̄)

少し時間を置いて 入り直す。
インレットそばのシェードに気配がしたので、ピップズクイークを通すと
f:id:mtgevolution:20140907210154j:plain
出た!デカイ、レバレッジシステム
外れなくて良かったわ(笑)
f:id:mtgevolution:20140907210323j:plain
今日の最大サイズかな。 手元にメジャーがないが。

一旦 花園に移動するが やっぱコッチ釣れん(; ̄ェ ̄)
ワームやれば小バスはいくらでも来るけど 大型狙うと難しい。

タチヲカへ戻り
昼過ぎくらいに三度インレット。

ウインドレンジ1/2ozに飛びついて来た!
f:id:mtgevolution:20140907210734j:plain
またもや40UP、良型連発。
今日は完全に当たり場所だったね。

ハードベイト楽しい♫

夕マズメは 花園にかけるも不発。
釣れないと余計攻略したくなるな…
でもイイ1日だった。  帰ろー


そうそう、対岸にあったロストルアーを
捕獲した。  阿修羅OSP
f:id:mtgevolution:20140907210942j:plain
ラインが細いょ