バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

珍事件

5/17(土)晴

朝からタチヲカ。  トップ出ない
巻物で中層も探るがあたらない⤵︎

ラバージグでボトムを探ると微かな当たりが!(◎_◎;)
全力でフッキングすると 予想以上に小さく飛んできた(笑)   さらに手に掴む前にバスが地面に落下。  飛び跳ねて排水溝へ。     手を伸ばすが届かないヾ(;´Д`●)ノ
ピチピチやってドンドン奥へ

…ストン…
f:id:mtgevolution:20140517205339j:plain
だぁぁあぁ〜   そんなとこに(T ^ T)
どうにかして救出しないとココで白骨化してしまう。
f:id:mtgevolution:20140517205556j:plain
あの手この手で救出に成功。
元気に帰っていきましたd( ̄  ̄)

その後、下流域で安定の鯰GET。
フッキングした後めっちゃラインが水を切って走ったから すっごいデカバス期待したのに( ̄曲 ̄) 
f:id:mtgevolution:20140517205709j:plain
しかもワームが半分胃の中に入ってたから取るの苦労した(・・;)


さて今日のミッション。 M氏に託された
ワ◯ン◯ール品ルアー(笑)
f:id:mtgevolution:20140517210139j:plain
えーこれで釣ります。  ちなみに全然潜らない、ちょっと早巻きすると横になる、トゥルーチューンしても直らない
(フックだけは刺さり良さげ)

投げ続けること2時間
f:id:mtgevolution:20140517210652j:plain
やりましたょ先輩( ̄Д ̄)ノ
小バスだけどミッションクリア!

やり切ったので浜戸川へ移動。
 水路で見えバスを発見(40はある)、ちょっと離れてサイトで狙う。

シャカリシャスワームを投げ込みシェイク     手元に明確なアタリ
これはキターっ       あれ?Σ(゚д゚lll)
f:id:mtgevolution:20140517211239j:plain
バスをサイトしたハズが なぜお前が付いている(笑)
タチヲカだけでは飽き足らずここでもか。   鯰の釣果ヤバイょ今年w

デカバスはどこだーぃ