バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

実は凄い⁈

2/9(日)晴

午前中仕事だった為、昼過ぎから
立岡(上流)へ。
もちろん、昨日買ったアレを使用します。

f:id:mtgevolution:20140209195155j:plain
アラバマリグ(アンブレラリグ)
1度はしてみたかったんだよね〜
ただ、これはデメリット多数⤵︎

まずコスト。ワーム、ジグヘッド、ワイヤー 足すと結構高い。しかも根掛かりロストしそう。
さらに予想以上に重い!  こりゃ専用ロッドがないと無理。
あと、オープンウォーターしか投げれない。

そりゃ大して流行らんわ( ̄▽ ̄)と思いながらとりあえず様子見でキャスト。

意外と巻き抵抗はない。 スローに巻けるし、弱アピールなので冬には実はいいのでは?!    1度に広範囲を探れそうだし。

6投目 明らかに重くなる∑(゚Д゚)
f:id:mtgevolution:20140209195947j:plain
ま〜さ〜か〜の〜      釣れたw
え? こんな簡単に釣れていいの?
30後半ぐらいのサイズ、こないだ
スキャッターラップクランクでも同じような場所で釣れたし、なんかあるかもなココ。

それにしても、この重いリグを楽勝でロングキャスト出来 バッチリのせて、
良型のバスもろともブッコヌケル Z-boneの快適な事たるや!  

これは調子に乗ってしまうパターンなので、移動&ルアーチェンジ


釣れませんでした。。。
アラバマリグ恐るべし…