バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

サイトマスター

7/8(月)晴

朝5:00からタチヲカ。
バドを中心にトップ攻めしても反応はなし。
レンジをクランクで下げても駄目

今日は厳しいなぁ

昼間、暑すぎ 熱中症になるわコレ
一時避難

夕方、さすがにボウズは嫌なので
ウルトラセコリグ スピニング投入
タチヲカで出す事は滅多にないぞ

水質が安定してきたのでサイトで魚を探す、見えなくても影でも波紋でもいい。

一匹発見、デカくはないがミドルクラスくらいか…
遠距離からサイト専用 ノーシンカーワッキー

f:id:mtgevolution:20130708204716j:plain
まぁまぁサイズ  ぎり40!
3.5lbの恐怖(笑)ドラグ鳴りまくり
でもこのやり取りがスピニングの醍醐味かね。

さらに水面で何かが跳ねた
すかさずピンポイントでそこに落とし込む
f:id:mtgevolution:20130708205040j:plain
35くらいget♫
さらに目の前でボイル!
f:id:mtgevolution:20130708205144j:plain
30くらい、上顎ガッツリ

しれっとパラダイスタイムかコレ(笑)

最後に、神の領域ルアーで一発デカいの出そう…と思ったが
小バスが食いあげてきた(ーー;)
お前じゃ口に入らねーよ⤵

今日は 水温上がり過ぎて
バスも早くは動けないんだろう
しょーがなぃ  帰宅