バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

今日はセコ釣り

7/4(木)雨

昨日昼過ぎから土砂降り(; ̄ェ ̄)
ホームは当然フル満水+どちゃ濁りカフェオレ

ん…  濁ると釣れない傾向にあるからなぁ

とりあえず、バズやクランクなどで
アピール力の強いもの(濁りで見えないからね)を投げていくが、不発

んー、たまにはワームでじっくり誘ってみるか。

まずチャターベイトの超スローリトリーブ
カバーの奥の奥に入れて引いてくる

f:id:mtgevolution:20130704091758j:plain
25くらいか? 小さいけどGET
濁ってもこういうやり方なら釣れるのね。
さらにテキサスで ボトムのリップラップをズル引き、ちょくちょくなんかあたるんだけどかからない。
ピックアップしようとロッドを煽ったら
すごい勢いで飛びかかってきた。
が、タイミング悪く予想外だし、のらず

んー、今度は同じとこに投げて意図的にジャーク!   ガツン!

f:id:mtgevolution:20130704092305j:plain
35くらい。完全にリアクション系ですな。早い動きにしか反応しないわコイツ。

その後は用事があるので退散。

今週末は三連休
ボート出して〜   眠りっぱなし⤵