バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

挑戦者モスボス

6/25(火)曇

朝6:00タチヲカ。  状態は昨夜と変わらず。  予定通りフロッグを…と
思ったが、こんな時こそコイツの出番じゃね?   と思い結んでみた。

モスボス
f:id:mtgevolution:20130625073406j:plain
いやいや、それにしてもこいつは挑戦者
使い手を試している(笑)
なんせ何の仕掛けもない、ただ巻だと
釣れる気ゼロ  ロッドワークなしでは使えない。 放置したら沈んじゃう…

とりあえず投げてみた(初)
意外と⁈使いやすい  連続トゥイッチとかだとイイ動きになる。
ちょっとだけ(5cmくらい)沈ませて浮かせるのもいいかも。
なによりスナッグレス機能が高い
(針むき出しのわりには)

まぁ釣れはしなかったけど、いつか釣ってやる。

雨の影響でゴミが大杉るからバズ、スピナーベイトとワイヤー系で攻めるも今日は反応なし。
珍しく見えラー様がいたけど(小魚の群れについてた)何しても無反応⤵

中流域に移動するも、バイトなし
濁ると厳しいなぁ

久しぶりに遠征してみよう。
教良木ダムへ。
ここも空梅雨の影響でかなり減水してるなぁ
f:id:mtgevolution:20130625172936j:plain

見てよこの夢のようなフィールド
f:id:mtgevolution:20130625172855j:plain
ボート禁なのが悲しいわ

水質はいつもはスーパークリアなんだけど、この日は雨の影響でクリアくらい。
見えバスもいない、いるのはギルと2センチバス(笑)

ダムサイトでクランクするもなし。
立木エリアで一本ずつワームを落とし込んでいくと…

f:id:mtgevolution:20130625173533j:plain
やたら黄色い30くらいをGET

用事もあるし、雨降ってきたし
撤収。

ここもデカイの出したことないから
今度一日粘ってみようかな。