バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

凄すぎ!

6/19(水)曇 強風

立岡へ。   めっちゃ減水してる( ꒪Д꒪)
一日で、こんな減るものか? 雨も少し降ったのに⁈
40センチは減ってる、こりゃだいぶ
釣りにも影響しちゃうわ。

さしよりは、T3-SVの試投

いや、感動するわ。
まず飛距離、今まで使った『飛ぶ』と言われたハイエンド機種と遜色なく飛ぶ。
ライン放出のスムーズさも凄い。  全然抵抗が感じられない、今までにないフィーリング。
バックラしなさ、もう完璧
全くバックラしない。  
向かい風邪のプラグでも何も起きない。
今日ちょうど強風だったから、テストにはうってつけだった。

自分が使った中ではメタMGDCに近い感覚だけど、トータルではコッチが断然上。
フィッシングショーかなんかで、
リールが変わるとか言われてたけど、
頷けるわ。  全部コレにしたい。

で、釣り釣り。
減水のせいで、水深が変わったから
下手にプラグ使うと引っかけてしまう。
ココ、ボトムに色々ありまくるからね。

とりあえず、クランク投げてみた。
f:id:mtgevolution:20130619110712j:plain
チビだけど、あっさりGET
反応はいいようだ。

雨が降ってきたので一旦退散。
ついでに石打ダムに移動

いきなり見えバス発見、ワーム投入すると…

いきなり横から違うのが引ったくっていったww
f:id:mtgevolution:20130619191042j:plain
いや、デカイから(笑)
邪魔者は排除したので、改めてサイト。
f:id:mtgevolution:20130619191301j:plain
今度は釣れた♫

岸沿いをBIG Oでトレース
f:id:mtgevolution:20130619191414j:plain
またまたGET
岩陰にワームをフォール
f:id:mtgevolution:20130619191512j:plain
釣れる釣れるどんどん釣れる
七匹くらい釣れたが全部30未満
(ーー;)ここで40UP釣った事ないわ

夕方立岡戻る
ドライブスティックで一本
f:id:mtgevolution:20130619191746j:plain
浅くなってもまだ、いるのはいるね、上流。
あとはトップやるも出ず…
帰宅