バスもんBlog

熊本バス釣りブログ

神のいたずら

7/25(金)晴   ブログその2

さてルアー回収は置いといて釣果

5時からタチヲカへ。
上流からトップで攻める、ルアーは
ジッタースティック。

減水で状況が大きく変わったので、
ドッグウォークでピンポイント
スローリトリーブで広範囲サーチが
出来る優秀ルアーだからだ。

まぁこれが当たりのようなハズレのような
もうバンバン出る!  飛びついてくる!
なのにフッキング出来ない!
なんと人生初の朝だけで11バイト ノーフィッシュ!

もうね、明らかに40UPの水面炸裂バイトも三つはあったのに1度もフックが掛かる事はなかった。  なんで⁈
神のいたずら⁈

仕方なくジッタースティックは諦め
エクスキャリバーのポップンイメージに。
f:id:mtgevolution:20140725220849j:plain
やっと捕獲。  だがこの後、急激に気温が上がりトップには出なくなる。

クソ暑いので こういう時はインレット。
流れの中心にあるゴミだまりに
スモラバ投入。
f:id:mtgevolution:20140725221117j:plain
GOODサイズd( ̄  ̄)  40あるかな。
ちなみに4lbラインにウルトラライトのスピニングなんだけど、足場高かったからぶっこ抜いた(笑)


本湖のシェードに差し込んで追加
f:id:mtgevolution:20140725221331j:plain

上流の土管から一匹  35くらいかな。
f:id:mtgevolution:20140725221401j:plain 
口の中に海老入ってたΣ(゚Д゚ υ) 

いやぁ スモラバ楽だわ。反則(-。-;

今日はザリガニ沢山見たから赤系は
反応がいいかも( ̄ー ̄)

日が落ちるまで気温が下がる気配なし。
厳しいわぁ